2021.11.11(木)ピックアップレース
福井競輪 2日目 12R[A級準決勝]
仲野 結音と重倉 高史のライン対決。どちらも3車ずつて、雨でバンクが濡れていることを考えると先行有利。打鐘前でスローペースになりお見合いが続く。
先頭は重倉。番手の松山 桂輔が車間を開けて後続を牽制する。2つのラインの間には単騎の小泉 俊也が陣取る。
このままスローペースでレースが進むと思いきや、打鐘で内が大きく開いたところを小泉がカマす。
重倉は外を見ていて小泉への反応が若干遅れたが、持ち前の脚でくらいついていく。
最終ホームで仲野が捲ってくるが、重倉はそれに合わせて踏み出す。
最終2コーナーでは外を回された仲野は失速。3番手の金山 栄治が切り替える。
最終バックでは小泉は力尽きずるずる後方へ。
直線で高間 悠平も追い込みをかけるが、結果ライン独占での決着。
単騎で競走得点の低い小泉が、果敢に攻めたのが印象深いレースであった。
結果:7-2-4
三連単:3,750円
【レース映像リンク先:KEIRIN.JP】
【出走表詳細リンク先:楽天Kドリームス】
https://keirin.kdreams.jp/fukui/racedetail/5120211110020012/
平塚競輪 2日目 8R[S級一般]
打鐘前から競り合いが始まる。
加賀山 淳の番手を取り合い、川口 直人の位置を小酒 大勇が狙う。
単騎の田中 俊充は上野 真吾の後ろにつき、3車並走状態が続く。
加賀山は後ろを見ながら踏み出すタイミングを伺うも、なかなか踏み込めず。
この展開は単騎の田中には絶好のチャンス。最終ホームから前に出る。
しかし、加賀山もそれに気が付き踏み出す。田中は出きれずに川口の横で並走。
小酒、川口、田中が3人並走で危険な状態。この3人の後ろには開坂 秀明、上野 真吾がピタリと続き、その後ろに佐藤 愼太郎が位置する。
そして最終3コーナーで落車が起こる。
内並走の小酒は無事に。最後方を走っていた佐藤も落車を避け、3人がゴール。開坂は再乗して4着。
F1の一般戦ではなかなかお目にかかれない意地の張り合いであった。
結果:2-5-7
三連単:4,850円
【レース映像リンク先:KEIRIN.JP】
【出走表詳細リンク先:楽天Kドリームス】
https://keirin.kdreams.jp/hiratsuka/racedetail/3520211110020008/
平塚競輪 2日目 9R[S級一般]
先ほどのレースで落車があったにもかかわらず、ここでも激しいレースが繰り広げられた。
赤版周回ホームで片折 亮太の番手を藤木 裕が奪いにかかる。藤田 竜矢もそれに負けることなく内で粘る。飯田 辰哉ラインは後ろで様子を見る。
打鐘がなって片折ライン3番手を木村 貴宏が渡辺 十夢から守りきる。しかし、番手の藤木、藤田の競り合いは続く。
最終ホームでは飯田が外から渡辺を内に追い込みつつ、木村の内に入る。
8Rは番手同士の争いだが、今度は3番手で渡辺、飯田、木村が3車で競い合う。
落車が心配される展開だったが、渡辺が競り勝ち3-2-7でゴール。
観客としては先ほどの落車後なので、落ち着いたレースをしてほしいと願うばかりだが、それに怖じ気ることなく競い合う熱いレースであった。
結果:3-2-7
三連単:1,430円
【レース映像リンク先:KEIRIN.JP】
【出走表詳細リンク先:楽天Kドリームス】
https://keirin.kdreams.jp/hiratsuka/racedetail/3520211110020009/
平塚競輪 2日目 11R[S級準決勝]
打鐘前で畑段 嵐士が先頭を走る武田 亮の番手を取りにいく。
競り合いは神山 拓弥が勝つも、その隙に最終ホームで酒井 雄多が捲りをかける。
酒井の番手高橋 晋也と武田の同期同士の激しい競り合いが見られるかと思ったが、スピードの乗った高橋には勝てずに武田は最終バックではいっぱいに。
自力に転じた松岡 健介が外を捲ってくるのを高橋がブロック。その少し空いた内を神山が突っ込む。しかし高橋もすぐに反応して4コーナーから激しいぶつかり合いが繰り広げられる。
直線では中川 貴徳も突っ込んでくるが、高橋の牽制に負けた神山の煽りを食らい出られず。
レース展開が目まぐるしく変化する、面白いレースであった。
結果:2-5-7
三連単:8,200円
【レース映像リンク先:KEIRIN.JP】
【出走表詳細リンク先:楽天Kドリームス】
https://keirin.kdreams.jp/hiratsuka/racedetail/3520211110020011/